当社元社員に対する課徴金納付命令の勧告について

0
本日、当社元社員が、当社在籍時に私的に行った株式取引について、金融商品取引法違反(内部者取引)が認められ、証券取引等監視委員会から当該元社員に対する課徴金納付命令の発出が勧告された旨、発表がありました。

当社は、当局からの協力要請に従い、これまで誠実に調査に対応してまいりました。また、当該元社員に対しては、当社規定に基づき、すでに適切な懲戒処分を行っております。

当社では、かねてよりインサイダー取引防止規程を設け、内部情報の外部公表前における従業員等による当社および関係子会社などに関わる特定有価証券等の売買等を禁止していたほか、社内研修を通じて全社教育を行い、インサイダー取引の防止に取り組んでまいりました。しかしながら、このような事態が起きたことを厳粛に受け止め、内部管理体制の検証などを行い、社内におけるインサイダー取引防止規程を改訂しております。

今後も予防体制の見直し、従業員への再研修・再教育を実施し、更なる再発防止施策に取り組む所存です。
この度は、関係者の皆様の信頼を損ねましたことを心よりお詫び申し上げます。 
 
以上


【本件通知に関するお問合せ】
 EPS ホールディングス株式会社 広報渉外室
 E-mail:pr@eps.co.jp
 
  • この記事をシェアする