私たちのあり方

組織理念・行動指針にこめた思い

EPSグループでは、基本理念を実現するために、私たち自身のあり方についても理念を掲げています。
組織理念は組織としての理想のあり方を、行動指針は社員一人ひとりが日々どう考え、どう行動するかの指針を示しています。

組織理念について

価値あるソリューションを追求し、
進化し続ける組織。

私たちが掲げる基本理念を実現するには、常に新しい知識や技術を取り入れ、変化に適応しながら、組織としての進化を続けることが欠かせません。
この姿勢を組織で共有し、継続的に実践していくために、EPSグループでは組織理念を掲げています。

組織理念

日々新たに、また日に新たなり
Ever Progressing System

日々新たに、また日に新たなり

「日々新たに、また日に新たなり」は、中国戦国時代の書物『大学』に記された言葉です。EPSグループは、絶えず変化する社会の中で、自らの在り方を見つめ直し、「どうあるべきか」を問い続けています。すべては、価値あるソリューションを提供していくために。私たちは変化を恐れず、よりよい未来に向けて、進化を続けてまいります。

Ever Progressing System

私たちが目指すのは、一人ひとりの強みを活かし合うことで非凡な成果を生み出す組織です。EPSグループの力の源は、社員一人ひとりの存在にあります。
組織全体をひとつの「システム」として捉え、人の可能性が最大限に発揮される環境づくりに取り組むとともに、組織としての進化を絶えず追求しています。

社名に込めた思い

EPSという社名は、組織理念の「Ever Progressing System」の頭文字から生まれました。
シンボルマークについては、組織理念と行動指針、さらに「未来への跳躍」を三つの円で表しています。またカラーは、ビジネスの本質として大切にしている「誠実」な心を深い青色(青藍色)で表現しています。

行動指針について

すべては社員の
充実した仕事から始まる。

私たちのビジネスは、一人ひとりの社員によって成り立っています。基本理念の実現も、社会や顧客への貢献も、社員なくしてはあり得ません。
だからこそEPSグループでは、社員が充実感を持って働き、成長し、成果を生み出していけるよう、行動指針として「三つの志向」を掲げています。

行動指針

顧客志向・ビジネス志向・人間志向

正解のない時代における、私たちの判断軸。

「顧客志向」「ビジネス志向」「人間志向」は、いずれかに偏るのではなく、相互に連携し、バランスを保つことが重要だと考えています。
これらは私たちの行動の軸であり、複雑な判断が求められる場面においても、公正で持続可能な選択を導くための拠り所となります。

顧客志向

私たちは、お客様のことを第一に考え、お客様の価値創造に貢献します

お客様のご要望にただ応えるだけでなく、その背景にある目的やビジョンを深く理解し、ともに価値を生み出し、課題を解決する姿勢を大切にしています。信頼関係を土台とし、長期的なパートナーシップの構築を目指します。

ビジネス志向

私たちは、ビジネスの持続的な発展を通じて、社会の発展に貢献します

EPSグループ・顧客・社会、そのすべてが三方よしでつながる、持続可能なビジネスモデルの構築に取り組んでいます。コンプライアンスの遵守を徹底し、健全で透明性の高い経営を重視。PDCAサイクルを通じて業務の継続的な改善に努め、企業としての信頼と価値を高めていきます。

人間志向

私たちは、仕事を通じて成長し、すべてのステークホルダーのQOL(Quality of Life)の向上に貢献します

社員一人ひとりの成長と生活を大切にし、互いに協力し合えるコミュニティづくりを重視しています。多様なバックグラウンドや価値観を持つ人材が集い、尊重し合いながらチームとして成果を生み出す組織を目指しています。個人の成長と組織の成長を融合させ、働きがいのある環境づくりに継続して取り組んでいます。

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